変異植物展へ♪

昨日のことですが、茨城県植物園の変異植物展へ行ってきました♪

販売してたけど手が出せなかったもの(^_^;)
カラス葉カキラン
a0190972_9303942.jpg



展示してたものの中から
コクラン
a0190972_932196.jpg


ヤブレガサ
a0190972_9324627.jpg


レンゲショウマ
a0190972_9344073.jpg


ニシキシダ
a0190972_935128.jpg



ヤブレガサとルイヨウボタンの変わったものがあればなあ♪と思ってたんだけど見当たらず。
朝9時に好きな人は一斉に来てたくさん買って行くそうで、群馬とか他県からも来るそうです。
私が滞在した短い時間に、若いカップルなども2組見かけたので、想像以上の盛り上がりにちょっと驚きました。

売り場のみなさん気さくで、「ヤブレガサは朝はふたつあったけど、いまごろ来たんでは遅いよ」
「庭あんの?じゃあ、すぐ植えちゃいな」「これは湯がいて食べられるから」なんて、教えてくれました。

ちなみに私が今回持ち帰ったものは
ホウチャクソウ
a0190972_9562656.jpg


モミジガサ
a0190972_9565025.jpg


変異植物展は今日までです
[PR]
by clover08 | 2015-06-21 09:08 | おでかけ

ほりごたつのきまぐれひとり劇場♪


by clover08
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31